sanuki story project

247心霊スポット 香川県  Keikoさん
怖い話
もう17年くらい前の事。怖くて誰にも言えなかった話です。

市内某所には、以前から心霊スポットとして有名なトンネルがあります。当時私は姉とよく心霊スポット巡ってみたいよねと話していて…1人では怖いので、一緒に行ってみようよ!と言うことに。
姉は生後3ヶ月になる息子君を産んだばかり。置いても行けないけど怖いもの見たさの好奇心の方が勝り、一緒に連れてトンネルに向かいました。夜は本当に怖いので、昼間の明るいうちなら…と15時頃トンネルに到着。おどろおどろしい、すれ違いもできそうにないほどの細いトンネル。
私は運転を、姉は息子君と後部座席。チャイルドシートの中でスヤスヤ眠る姉の息子。
一旦入り口で尻込みましたが、ゆっくり侵入した途端…
ものすごい勢いで泣き出した姉の息子。トンネルに響き渡り、みるみるうちに青ざめていく顔。トンネルは短く10秒ほどで通り過ぎたと思うのですが、抜け出した途端またピタリと泣き止んで寝始めた姉の息子を見てゾッとしました。とにかく心臓がバクバクで、何で泣き出したのかも分からず無我夢中で家に帰りました。
あの10秒が未だに怖く、二度とあのトンネルには近づかないでいようと姉と約束しました。
それからは二度と心霊スポット巡りには行っていません。